【緊急のお知らせ】現在、緊急でお知らせすることはありません。

【10月6日更新】6日の様子をお伝えします。

今日も気温は低かったのですが、風がなかったため、寒さを感じず、秋らしい気持ちの良い朝となり、子どもたちは元気に登校してきていました。

今週の草や虫を見せに来てくれた子どもたちです。定番の「ねこじゃらし」以外に、折り紙作品や、落葉で「ハロウィンのお面」を作って持ってきてくれた児童もいました。また、虫関係では、以前見せてくれたカマキリが産んだ「たまご」やどこで見つけてくるのか、「大きなハチ(死骸)」や季節外れの「セミの抜け殻」などもみせにくるなど、子どもたちの世界は本当に不思議で楽しいなぁと感じています。

1年生は国語のテストを行いました。テスト用紙の表と裏にクラスと出席番号を漢字で記入し、名前を丁寧に書いてから初めていました。

5年生は図工の「マーブリング」で海中の世界を、下書きやを元に、画用紙に鉛筆で描いていきました。どの児童も集中して素敵な世界を作り上げていました。鉛筆書きを終え、ネームペンでなぞり始めている児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31