【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。

【11月7日更新】7日の様子をお伝えします。

今朝は冷え込みが強くなり、風も少しあったので子どもたちは寒そうに登校してきました。
今日は全校集会を行い、連合競技大会での入賞者や、MOA美術館、学研などから表彰を受けた子どもたちのための表彰式を行いました。いろいろな場面で活躍している呉服小の子どもたちは素敵だなぁと改めて思いました。週末の音楽学習発表会での頑張りが、今から楽しみです。

1年生は画用紙に貼った「にじいろのさかな」に海中の様子をクレパスで描きこんでいました。岩や海藻、エビやカニなどを描いている児童もいました。

2年生は、かけ算の学習に入ります。今日は、同じ人数が描かれている2枚の絵の違いから、どちらが計算しやすいか、ペアで話し合い活動を行っていました。2枚の絵を二人で確認しながら楽しそうに考えていました。

6年生は宮沢賢治の「やまなし」の読後感を交流していました。自分がなぜそう思ったのか、根拠や理由を示しながら、お互いに伝えあっていました。

※出張のため、明日の「今日のくれは」はお休みします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31