【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。

【2月2日更新】2日の様子をお伝えします。

今朝は少し寒さが和らいでいました。昼前から急に気温が下がりましたが、今日は、なわとび大会の1日目が開催され、20分休みに1.6年生、昼休みに4.5年生が寒さに負けず元気に大繩を跳んでいました。

4.5年生のなわとび大会の様子をお伝えします。寒い中でしたが、子どもたちは、失敗しても「大丈夫、どんまい」等と声をかけあいながら次々と大繩を跳んでいました。終了の合図の後、自分たちのクラスの記録を更新し、大喜びで、歓声が上がったクラスもありました。
また、6年生の体育整備委員会の児童が、大会の進行や跳んだ回数を数えたり、縄を回すのを手伝ったりしていました。寒い中、お疲れ様でした。


2年生は生活の時間に今年度できる様になったことを振り返る授業を行っていました。タブレットの思考ツールを活用し、【学習】・【給食】・【生活(お家でのこと)】をそれぞれ、色別カードに記入して分けていました。できることがたくさん増えた2年生の成長を感じることができました。3年生でさらに大きく成長してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 入学説明会&体験入学