【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。
TOP

英語の授業(6年生)

今日は、6年生の英語の授業に少しおじゃまをしてきました。
まずはじめに、今日する会話のやり取りの例文を知ります。
「A:Hello. Your 〜 is very nice.
 B;Thank you.」
というやり取りを二人一組で練習し、実際にみんなの前で披露していきました。
友だちのジャケットやTシャツなどをナイス!とほめていました。
中には,brain と相手に伝えた子どもがいて、ちょっとびっくりしました。…でもいいですね、あなたの頭脳はナイスですって言われてみたいですね。
続いて、担任の先生が英語で自己紹介をしていきます。子どもたちは、その自己紹介で言っている、好きな食べ物や得意なこと、行きたいところなどを聞き取ってプリントに書いていっていました。
なかなか楽しそうに活動をしていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30