TOP

感嘆符 公開授業研究会が終了いたしました!

本日は公開授業研究会にたくさんのご参加をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 公開授業研究会の準備が整いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月20日(月)に本校を会場に、公開授業研究会が行われます。

公開授業研究会に向けた準備が整いました!

たくさん方々に授業を見ていただき、私たちも多くのことを学びたいと思います。

当日参加も受け付けております。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

5年 ダイハツ出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
11月22日(金)のダイハツ見学の前に、事前学習としてダイハツのみなさんによる出前授業を5年生にしていただきました。
「流れ作業」をした方が効率がいいことや、ダイハツの工場に関する知識を教えていただき、とても有意義な90分の授業でした。来校いただいたダイハツの皆様ありがとうございました。

2年生 命の勉強「赤ちゃん先生」

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度2年生は、自分たちがどんなに大切にされて生まれてきたか、「赤ちゃん先生」に来校いただき授業を進めています。
令和元年11月19日(火)多目的室で、第3回目の「赤ちゃん先生」の授業をうけました。
2年生全員、しんけんな顔でお話をきいています。

5年生 校外学習 大阪府水産技術センター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年11月15日(金)、大阪府岬町にある大阪府水産技術センターに5年生全員でいきました。ちょうど「大阪府の漁業」について学んだばかりなので、大阪府の漁業の特徴や問題点について学び、実際に育てている「ヒラメ」を66名で海に放流させていただきました。

学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年11月9日(土)、創立60周年記念学習発表会を実施いたしました。劇発表やオペレッタ、音楽発表など多彩な表現で各学年とも見ごたえのある学習発表会となりました。

ガンバ大阪来校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月28日(月)
創立60周年記念にガンバ大阪の小野瀬康介選手、山口竜弥選手、白井陽斗選手と森下監督に五月丘小学校に来ていただきました。
冨田池田市長、田渕教育長にもお越しいただき、保護者の皆様にもたくさん参会していただき、ありがとうございました。

運動会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの願い通り、天候に恵まれて、思い出に残る運動会となりました。

運動会その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年9月28日、創立60周年運動会を実施いたしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31