5月2日に授業参観・学級懇談が行われます。

緊急 ボランティアの参加ありがとうございます。

ちょこっとボランティアが始まりました!

いつも大変お世話になっております。

火・木曜日は中央環状線高架下の登校見守り、水・金曜日のトイレ清掃、
16日はてんぷら油回収の3つのボランティアをお願いしています。

参加可能な日があれば、ぜひご参加よろしくお願いします。

【2年生】ノリノリダンス練習

画像1 画像1 画像2 画像2
9月になり、石橋南小学校の体育館からは、ノリのいい音楽が聞こえてくるようになってきました。
2年生も、今週から運動会に向けてダンスの練習を始めています。
いきものがかりの「ハルウタ」という曲でダンスをします。
まだ2回しか練習していませんが、もう一通り振りの練習をすることができました。
2年生の子どもたち!すごいです。いい波に乗ってます!
本番は平日ですが、お客さんみんなを笑顔にできるようがんばります。

理科の実験

画像1 画像1
理科では,水溶液の学習が始まりました。

食塩水・炭酸水・アンモニア水・塩酸・石灰水が並んでいます。

見た目やにおい,熱した後など水溶液の違いについてまとめました。

酸性・中性・アルカリ性についても調べていきます。

緊急 ちょこっとボランティアが始まりました!

ちょこっとボランティアがスタートしました!

 今年度は、PTA活動をボランティアのみなさんで、「可能なことを、可能な時間帯に!」を合言葉に、少しずつ輪を広げていきたいと思っています。
 
 9月は、てんぷら油回収。子どもの安全見守り活動(火・木)。トイレ清掃(水・金)の3つのボランティアを行ってもらっています。

 活動の様子を、このホームページ上に載せていきますので、「ぜひやってみよう!」という方があれば、登録よろしくお願いします。

【6年生】修学旅行の延期について

 本日配布したお手紙の通り、来週月曜日からの修学旅行が延期となりました。
 
 突然のお知らせとなり申し訳ありません。

 新しい日程等は、後日改めてお知らせいたします。

 子どもたちが安心して楽しく旅行できるよう、準備を整えて参ります。

 修学旅行の延期に伴い、9月7日(月)、8日(火)の2日間は、通常授業となります。

 6年生は給食を止めているため、お弁当のご準備をお願い致します。



画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】ブラッシング指導

画像1 画像1 画像2 画像2
9月1日にブラッシング指導がありました。虫歯の恐さ。歯みがきの大切さを学びました。明日は歯科検診があります。学んだことを実践してきてくれると信じています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31