5月2日に授業参観・学級懇談が行われます。

人権の花/お別れパーティー

今日も良い天気で気温も上がりました。運動場はポカポカ陽気になるほどでした。気持ちよく体育したり遊んだり・・・。半そで姿も多かったです。

さて、今日は、給食の時間に「6年生を送る会」の動画鑑賞がありました。コロナ禍のため、体育館に集まらず、感謝を込めた動画のプレゼントが各学年からありました。学年ごとに学年らしい趣向を凝らした動画でした。

そして、下の写真は、4年生の「人権の花」の取り組みと6年生の保護者の方が主催してくださった6年生の「お別れパーティー」の様子です。

上の4枚は、4年生。池田市内の小学校が1校ずつ取り組みをしています。今年は、石橋南小学校が「人権の花」の順番でした。
昨年の秋に種から育てた花が綺麗に咲きました。その花を石橋会館などにお渡ししました。そして、法務省から感謝状をいただきました。
また、人権人形(まもるくん・あゆみちゃん)を新しいものに交換していただきました。

下の3枚は、6年生のお別れパーティー。5時間目はゲームをしたり、景品をいただいたりしました。6時間目は、6年生から歌のお礼、保護者の方からスライドショー、最後は、記念写真大撮影会でした。
保護者の皆様、子どもたちのために、色々準備をしてくださったり、当日の司会進行をしてくださったり、色々ありがとうございました。

6年生は、送る会もパーティも終わり、後は、卒業式本番を待つばかりです。「そつぎょう」の文字が大きくなってきましたね。
卒業式の主役は6年生です。胸を張って気持ちを込めて臨んでください。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

児童の安全確保

公開授業研究会

学校だより

市教委・学校からのお知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

いじめ防止

TM通信

ほけんだより