5月2日に授業参観・学級懇談が行われます。

はなむけの言葉

 6年生のみなさん。いよいよ明日は卒業式ですね。
優しい6年生がいなくなると思うだけでさみしくなります。みなさんと最初に会ったのは4年前でした。元気いっぱいの3年生で、勉強や運動にがんばっていましたね。
 当時は新型コロナの影響が大きすぎて、会話をすることもできず、本当に大変な時期でしたね。そんな中でも「できないことを嘆くより、できることをがんばろう!」をテーマに行った運動会では、涙が止まらなかったことを今でも覚えています。

 行事のたびに伝えたつもりですが、みなさんの頑張りは大人にもたくさんの元気を与えます。ただひたむきに、将来の夢や未来に向かっていく姿は、かけがえのないものです。これからの長い人生には、時には悩むことや困ってしまうこともあるでしょうが、家族や友だちの力をかりながら、中学校で羽ばたいていてください。

いつまでも応援しています。               

                                教職員一同
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30