TOP

★12月24日 イルミネーションコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
約2万5000球のイルミネーションが輝く中、7団体によるコンサートが開催され、体育館には溢れるほどのお客様にお越しいただきました。

緑小金管クラブは、一昨日行われた全日本小学生金管バンド選手権で演奏した「花火〜心もしのに古おもほゆ〜」に続き、「銀河鉄道999」を演奏しました。
「花火〜」は迫力と艶やかさで日本の風景と花火が打ち上がる様子が目に浮かび、「銀河鉄道999」は元気良く、生き生きとした演奏でした。

最後の合同演奏では、渋谷中学校の演奏で、「翼をください」「花は咲く」の大合唱。
子どもたちの澄んだ声が体育館に響いていました。

外では地域の方々が温かい豚汁を振る舞ってくださり、子どもも大人も美味しくいただきました。

★12月14日(土)おもちつき大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多くの保護者、先生方などの協力のもと、子どもたちが楽しみにしているおもちつき大会が行われました。

前日に、6年生が、もち米を研いで準備をしてくれました。

子どもたちも「よいしょ!よいしょ!」と、かけ声をかけ、一人一人、重たい杵で頑張っておもちをつきました。

出来たてのおもちは、とてもやわらかく、しょうゆ、きな粉、あんこから好きな味を選んで美味しくいただきました。

★10月24日(木)「自転車安全教室」

3年生を対象にした自転車安全教室が開かれました。

天候が悪く、運動場で自転車に乗る事はできませんでしたが、多目的室にて池田警察署の方々から自転車の正しい乗り方、点検の仕方、交通ルールなどを教えていただきました。

子どもたちは熱心に話を聞き、正しい交通ルールを学びました。

大人も子どもも交通ルールを守り、安全に自転車に乗りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

★10月23日 PTA市民ボール大会

さわやかな秋晴れの中、五月山体育館でPTA市民ボール大会が開催されました。

一試合目は前回の優勝校、強豪の神田小学校との対戦。
強豪相手の試合で緊張してしまい、自分たちのペースをなかなか取り戻すことができないまま、残念ながら2−0で負けてしまいました。

二試合目は石橋中学校との対戦。前試合での緊張がほぐれ、いつもの笑顔いっぱい笑いいっぱいの緑小らしいプレーを連発!
2−1で見事に勝利をおさめました!

決勝トーナメント進出はできませんでしたが、選手の皆さんは秋晴れのようなさわやかな笑顔で大会を終えることができました。

お疲れさまでした!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 臨時休業(5月10日まで延長)