ペットボトルキャップ

画像1 画像1
 先月6年生の呼びかけで協力いただいたペットボトルのキャップですが、集まったペットボトルを担任が収集先に持っていきました。ペットボトルは特定非営利活動法人エコ・ワクチン協力会に寄贈し、受領証が届きました。
 重量46kgで、個数にすると概算ですが、19,780個となりました。ポリオワクチンだと約23人分、BCGワクチンだと約65.7人分になるそうです。また、キャップをごみとして焼却することを考えると二酸化炭素換算では144.9kgの削減につながるそうです。(キャップの作業をしている写真は以前に撮影したものです。)
 ご協力ありがとうございました。

 リコーダーを吹いているのは4年生です。やわらかな音色に「5年生かな?」と思って音楽室に行くと、4年生が演奏していました。半年ほど練習できていなかったのに、とてもすてきな音色でした。

 先週金曜日には、渋中で「花いっぱい運動」の出荷式が行われました。育てていた文化委員の生徒さんからパンジーをプレゼントしていただきました。ありがとうございました。

 先日、PTAソフトボールチームが中央大会で準優勝したことをお知らせしましたが、写真は準優勝の盾です。あらためて、おめでとうございます!



 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31