4月15日(月)の様子です。

今日も爽やかないい天気になりました。
5年生の理科では、花のつくりの学習をしていました。菜の花の花びらや実をピンセットでとり、観察して記録をとりました。ルーペで見ると、よく見えます。
3年生の国語では、谷川俊太郎の詩「どきん」を様子が伝わるような読み方を工夫して読んでいました。ゆらゆら、ぐらぐらをどう読むかが、腕のみせどころです。たくさんの子が、発表していました。
4年生の図工では、絵の具でできるさまざまな技法を習っていました。
1学期は保健関係の行事が多いです。今日は、6年男子と4年の内科検診がありました。
6年生の算数では、線対称や点対称の図形を学習していました。アルファベットで、T.A.M.O.NのTは…線対称ですね。線対称と点対称の違いは?説明する力をつけていきましょう。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31