修学旅行の様子をUpしました
TOP

800mリレー(男子)

男子のリレーは800mです。
トラック4周を4人の走者がバトンをつなぎ、駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

400mリレー(女子)

女子4人でバトンをつなぎ、トラックを2周します。
バトンタッチもうまくいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女混合リレー

女子2名、男子2名がバトンをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年種目「1年生の試練 5mの塔」

さて、学級の点数はどれだけ入ったのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年種目「1年生の試練 5mの塔」

かごは二つ付いています。
入るかごにより、学級に与えられる得点、他学級に与えられる得点と違いがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年種目「1年生の試練 5mの塔」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の学年種目は玉入れです。
 かごは5mの高さにあり、かなりの高さです。

8の字縄跳び

各組、何回跳べたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

8の字縄跳び

画像1 画像1
昼休みのわずかな時間でしたが、練習をして本番に臨みました。
画像2 画像2

8の字縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各組代表チームで大繩を跳びます。

行動は素早く 係の仕事もしっかりと

 1年生だからと言って、周りに甘えていません。
 競技後の退場も次の種目のことを考えて、素早く行動します。
 もちろん、放送や器具を運ぶ係りの仕事も自分たちでやります。
 周りを見て、考えて行動する渋中1年生。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

探し物は何ですか

つかんだカードには何が書いてあるのか、どこで見つかるものなのでしょうか
とりあえず本部席めがけて走っていけば、見つかることもよくある話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野越え山越えて

 走るだけでなく、さまざまな工夫が必要な競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

200m走

 200m走はトラック1周です。
 中学生になり、たくましくなった1年生としての頑張りが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100m走

 渋中体育大会の100m走はトラック半周です。カーブがきついので上手に走るコツが必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の部 50m走

 直線50mを一気に走りぬきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会2日目

 体育大会2日目、1年生の部が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 応援旗

画像1 画像1
 応援旗には、三つの学年で打ち合わせした各団のイメージキャラクターや合言葉が使われています。
画像2 画像2

体育大会2日目1年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育大会2日目は1年生の部です。
 1年生は各団の応援旗をつくりました。
 1年生がつくった応援旗は1日目の2年生、2日目の1年生が受け継ぎ、そして最後は3年生に受け継がれ、各団の応援席で振られています。

9月16日 天気は晴れのち曇り

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の天気はまずまず、予報では下り坂ということですが、体育大会2日目1年生の部は開催できそうな感じです。

プログラム終了

最後のレースが終了しました。
最後まで、力いっぱい駆け抜けました。
みなさんお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止対策基本方針

不登校支援

進路だより

1年学年だより

気象警報発令時について

教室配置及び避難経路図

学園カレンダー

学習の手引き

暗唱詩文集

学園だより