令和3年4月より幼稚園型認定こども園となり、3年保育がスタートしました!

園外保育(5歳児)

 5歳児が近隣の中学校へ散歩に出かけました。中学校に到着すると、昨年いもほりに来た時のことを思い出したようで、「ここでバス降りたね」と友達と話す姿が見られました。玄関で教頭先生や担当の先生と挨拶を交わし、さっそく校内探検に出発!蓮の葉が浮かぶ池や満開の八重桜を見た後、畑へ移動しました。途中、園児に気づいたお兄さんお姉さんが手を振ってくれると、子どもたちも喜んで手を振り返していました。
 畑では、「この野菜は何でしょう」クイズを楽しみました。子どもたちは、出題された「ソラマメ」を見事当てていました。
 畑を見た後は、草花を摘んだり虫を見つけたりして過ごし、そのあと、広い校庭を走って楽しみました。
 少し疲れた様子でしたが、また園まで歩いて戻ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31