岡崎選手の「横断幕」が設置されました! 【8月3日】
- 公開日
- 2021/08/03
- 更新日
- 2021/08/03
児童の様子
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか。
8月に入りましたが、お子さんは夏休みを元気に過ごしていますでしょうか。
さて、本校の卒業生で東京パラリンピック「パラアーチェリー」に出場する岡崎愛子選手の「横断幕」が、昨日、北小の体育館の壁面に設置されました。併せて、石橋商店街(阪急「石橋阪大前駅」西口側)にも設置されていますので、お出かけの際には、視線を上げて見てください。
ここで、改めて岡崎選手の「プロフィール」を紹介します。
(7月7日に掲載したものです。)
【 岡崎愛子(おかざき あいこ)選手・プロフィール 】
1998年3月北豊島小学校を卒業。大学2回生の2005年にJR福知山線の脱線事故に巻き込まれ(先頭車両に乗車)、首の骨を折る大けが(頸髄損傷) を負いました。一命は取り留めたものの半身不随となり、約1年の治療とリハビリを余儀なくされました。(岡崎さんがけがをした人の中で一番長く入院されていました。) その後、アーチェリーの経験者であったお母様の勧めで、「車いすアーチェリー」を始め、競技を始めてわずか6年で「東京パラリンピック」の日本代表に内定。昨年ドバイで開かれた「パラアーチェリー」の世界ランキングトーナメントでは見事優勝。今回のパラリンピックでもメダル獲得を目指しています。
1学期末に、「北小っ子」全員に岡崎選手への「応援メッセージ」をかいてもらいました。その後、夏休みになってしまいましたので、その「メッセージカード」がどのような形になったのかを子どもたちに伝えることができていませんでした。
一人ひとりがかいてくれた「メッセージカード」は、「虹」をテーマに、北豊島小学校からの「応援メッセージ」として一つにしました。
写真で紹介しますので、「横断幕」と併せてご覧ください。
岡崎選手が出場する「パラアーチェリー」は、8月28日(土) から行われます。注目して応援していきたいです。
これから先も、しばらく厳しい暑さが続くようです。体調管理には十分ご留意ください。
暑さとコロナに負けないよう、そして、お子さんにとって充実した夏休みになりますよう、ご家庭でもお声がけいただきますようお願いいたします。