今日のくれは

【10月22日更新】22日の様子をお伝えします。

公開日
2020/10/22
更新日
2020/10/22

今日のくれは

今朝は午後から天気が崩れるとの予報で、傘を持ってきている児童が多くいました。備えあれば憂いなしですね。
朝、南側の通学路から登校する児童が、「西の空に虹が見えた」と教えてくれました。校門のあたりからは、残念ながら見えませんでした。

1年生は、図工で「虹色の魚」を描くために、青い画用紙に白いクレパスで海底の様子を描くことから始めました。黒板に貼ってある見本を見ながら、まずは思い思いに、海底の石を描いていました。

教育実習生が2年生の教室で究授業を行いました。子どもたちは、実習生の先生を助けようと一生懸命授業に取り組んでいました。

5年生は、養護教諭による保健の授業で、運動会を例にとりながら、「ストレスの原因…ストレッサー」と「ストレスの自覚症状…ストレス反応」について、チェックシートを使いながら学習をしました。
配布文書に、大人用のチェックシートを参考に載せましたので、試してみてください。

配布文書⇒「ストレッサー・ストレス反応」 チェックシート(出典…ストレスマネジメント教育研究会)

  • 196164.jpg
  • 196165.jpg
  • 196166.jpg

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2710030/blog_img/38979369?tm=20241216121304

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2710030/blog_img/38980267?tm=20241216121304

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2710030/blog_img/38980958?tm=20241216121304