南小っ子の様子

今日の様子(6月23日)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

南小っ子の様子

 今日、午前中の様子です。午前中のプールは、気温が基準より低かったため中止となりました。1年生は、2クラスとも国語の授業で、カタカナの学習をしていました。2年生国語の授業では、漢字「数」「丸」「点」を学習していました。3年生は、池田市の公共施設を調べていたり、図工の授業でカップや箱をいくつも集めて作品を作ったりしていました。4年生は、理科と音楽の授業。理科では、「ハンディFan」を制作していました。5年生は、2クラスとも算数の授業。「小数で割る計算のしかたを考えよう」「割り切れない時の商の求め方を考えよう」という課題を行っていました。6年生は、英語と算数の授業。英語の学習では、「What time do you ○○?」やその答えを英語で話す練習をしていました。