【6年修学旅行】元気に出発しました!
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
今日のできごと
保護者のみなさま、今朝は早朝よりお見送りや荷物の準備へのご協力、ありがとうございました。
少し眠そうな表情もありましたが、子どもたちは欠席なく全員元気に登校し、予定どおり出発式を行いました。
出発式では、今回の修学旅行の目的やこれまで準備してしてきたことを改めて全員で確認。
校長先生からは、現地で見て話を聞いてしっかり想像して平和の大切さや生命の尊さについて学ぶこと、そして、臨機応変に行動して全員が努力して修学旅行を成功させてほしいというお話がありました。
子どもたちの表情からも、これからの2日間に向けた強い意気込みが感じられました。
出発式を終え、6年生を乗せたバスは、先ほど無事に学校を出発しました。
実り多く、思い出深い2日間になりますように…。
それでは、元気に行ってきます!