学校日記

あかるく えがおで なかまをたいせつに ~1st集会~

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

今日のできごと

本日、1~4年生の「1st集会」を行いました。

校長先生からは、「からだ」と「こころ」を向けて話を聞くことの大切さや、見守っていただいている地域の方々へのあいさつをしっかりすることについてお話がありました。

その後は、頼もしいリーダー「げんキッズ」8名の認証式。

「みんなの笑顔のために、楽しいイベントをしたい!」「新しいことに挑戦したい!」と、それぞれの熱い思いを自己紹介で語ると、大きな拍手がおこりました。

最後は、今年度のスローガン『あかるく えがおで なかまをたいせつに』を、げんキッズのみんなが考えた手振りに合わせてみんなで大合唱!

最後は元気な「オー!」の声が響きわたり、みんなの心がひとつになった集会でした。