【6年修学旅行】広島に到着しました!
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
今日のできごと
6年生を乗せた新幹線は、予定どおり無事に広島駅に到着しました。
新幹線の車内では、友だちとトランプやUNOで白熱したり、おしゃべりに花を咲かせたりと、それぞれ楽しいひとときを過ごしていました。
朝の眠気もすっかり吹き飛んだようで、みんなとても元気です。
広島駅からは、広島電鉄(路面電車)に乗り換えました。
普段は見慣れない路面電車に揺られ、子どもたちは車窓からの景色を眺めながら、さらにウキウキした様子を見せています。
バスや新幹線とはまた違う、路面電車ならではの旅情を味わいながら、まもなく平和記念公園に到着します。
ここからは気持ちを切り替えて、しっかりと平和学習に臨んできます。