学校日記

【6年修学旅行】広島に到着しました!

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

今日のできごと

6年生を乗せた新幹線は、予定どおり無事に広島駅に到着しました。

新幹線の車内では、友だちとトランプやUNOで白熱したり、おしゃべりに花を咲かせたりと、それぞれ楽しいひとときを過ごしていました。

朝の眠気もすっかり吹き飛んだようで、みんなとても元気です。


広島駅からは、広島電鉄(路面電車)に乗り換えました。

普段は見慣れない路面電車に揺られ、子どもたちは車窓からの景色を眺めながら、さらにウキウキした様子を見せています。

バスや新幹線とはまた違う、路面電車ならではの旅情を味わいながら、まもなく平和記念公園に到着します。

ここからは気持ちを切り替えて、しっかりと平和学習に臨んできます。