【6年修学旅行】夕食タイム!
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
今日のできごと
絵付け体験が終わると夕食会場へ…。
瀬戸内レモンを使ったお鍋やあなご飯などの御膳にケーキ2種。
さらにシャトレーゼアイス2種食べ放題、ドリンク飲み放題と説明されると、大きな拍手がおこりました。
夕食も大人分の量ぐらいありましたが、お腹をすかせていたみんなは、よく食べていました。
そして、デザートにケーキとアイスまで!
アイス食べ放題で何本もアイスを食べた人もいました。
お腹も心も満たされ、幸せいっぱいの笑顔が見られました。
挨拶のときに、2組のGさんが「単なる食事の時間ではなく、思い出の1ページにしましょう。いのちに感謝していただきます。」と言いました。
今日の学びを経て、ともに過ごした食事の時間は、まさしく思い出の1ページとなりました。