学校日記

【6年修学旅行】夕食タイム!

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

今日のできごと

絵付け体験が終わると夕食会場へ…。

瀬戸内レモンを使ったお鍋やあなご飯などの御膳にケーキ2種。

さらにシャトレーゼアイス2種食べ放題、ドリンク飲み放題と説明されると、大きな拍手がおこりました。

夕食も大人分の量ぐらいありましたが、お腹をすかせていたみんなは、よく食べていました。

そして、デザートにケーキとアイスまで!

アイス食べ放題で何本もアイスを食べた人もいました。

お腹も心も満たされ、幸せいっぱいの笑顔が見られました。


挨拶のときに、2組のGさんが「単なる食事の時間ではなく、思い出の1ページにしましょう。いのちに感謝していただきます。」と言いました。

今日の学びを経て、ともに過ごした食事の時間は、まさしく思い出の1ページとなりました。