学校日記

激励の言葉(2月9日)

公開日
2022/02/09
更新日
2022/02/09

学校日誌

 4時間目の冒頭に放送で3年生の皆さんに贈った言葉です。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 3年生のみなさん、こんにちは。

 いよいよ明日、私立高校入試の本番です。

 受験する皆さん、今の気持ちはどうでしょうか。体調は大丈夫ですか。

 昨日の面談で「準備は万全です」と心強く話してくれた人がいました。

 「コロナに感染しないか不安です」と話してくれた人もいました。

 その気持ちは本当によくわかります。

 受験が大変なときに重なった皆さんを気の毒に思います。

 でも、そんな中でも、皆さんはよく頑張ってきました。

 どの人もやることは、やってきたはずです。

 あとは自分を信じて、突き進むだけです。

 昨日、PTAおやじ倶楽部から「合格祈願マドレーヌ」をいただきましたね。

 「サクラ咲ケ!」という心強い応援メッセージが入っていました。

 もちろん、ご家族やご親戚の方々、先生たちも皆さんを応援しています。

 たくさんの方からいただいた励ましや応援を力に変えて、明日も、いつも通りの自分の姿で、全力を発揮してきてください。

 明日、皆さんが試験にとりくんでいるとき、先生たちは学校で「桜が咲くように」祈っています。不安になったら、そのことを思い出してください。

 今日は、明日のために早く休むようにしてください。

 皆さんの健闘を祈り、激励の言葉とします。 がんばりましょう!

  • 34360.jpg

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2720021/blog_img/38995343?tm=20241216121304