教育目標
人権と生命の尊重を基盤とした「共生」の精神を持ち、生涯にわたり意欲的に自ら学び考え実行し、健やかで心豊かな児童の育成をめざす。
めざす子ども像
- どんなことにも一生懸命な子ども
- 「わかった」「できた」がたくさんの子ども
- 自分やまわりを大切にできる子ども
- あきらめず継続する力のある子ども
- 自立に向かう力のある子ども
めざす教職員像
- こどもを理解し丁寧な対応ができる教職員
- 授業力を磨き児童の意欲を高められる教職員
- 子どもを認め自信を持たせることができる教職員
- 子ども、保護者、地域に信頼される教職員
- 支え合い高め合う同僚性の高い教職員
グランドデザイン
配布文書はありません。
令和3年4月1日「めざす子ども像」「めざす教職員像」修正
令和4年4月1日「グランドデザイン」修正