教育目標

人権と生命の尊重を基盤とした「共生」の精神を持ち、生涯にわたり意欲的に自ら学び考え実行し、健やかで心豊かな児童の育成をめざす。


めざす子ども像

  • どんなことにも一生懸命な子ども
  • 「わかった」「できた」がたくさんの子ども
  • 自分やまわりを大切にできる子ども
  • あきらめず継続する力のある子ども
  • 自立に向かう力のある子ども

めざす教職員像

  • こどもを理解し丁寧な対応ができる教職員
  • 授業力を磨き児童の意欲を高められる教職員
  • 子どもを認め自信を持たせることができる教職員
  • 子ども、保護者、地域に信頼される教職員
  • 支え合い高め合う同僚性の高い教職員

グランドデザイン

配布文書はありません。



令和3年4月1日「めざす子ども像」「めざす教職員像」修正
令和4年4月1日「グランドデザイン」修正