モバイルページへJUMP

7月の院内学級

画像1 画像1 画像2 画像2
 今月も院内学級で学んだ子どもさんが、心身とも元気になって退院していきました。いつの子どもの時もそうですが、退院してからの毎日が良き日々になるようにと願って送り出しています。
 写真左は「マリンドーム」という工作物です。全体はジャム、ほぐし鮭などのビンです。底には海底に見立てたスポンジを貼ります。そこへプラバンで作った海の生き物を貼ったり、差し込んだりして並べます。モールで作ったサンゴも付けます。色付きのビーズなども入れます。そこに水を入れ、蓋をすると小さな海底の世界が出来上がります。ビンを逆さにすると、ビーズがゆっくりと水の中で舞い、魚たちが泳ぎ、ファンタジーな世界が広がります。この夏に病院に来た子どもたちに楽しんでもらおうと思っています。
 写真右は、今月の掲示板です。トピックスは、花火とウナギを取り上げました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/6 修学旅行

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

たんぽぽだより Tanpopo Newsletter

モバイルページへJUMP