モバイルページへJUMP

4月の院内学級

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 院内学級も新年度を迎えました。そこで今月と来月は院内学級の紹介をします。
 院内学級は、市民病院に入院してきた小学生の皆さんが学んだり遊んだりする教室です。池田市民病院の東病棟4階の奥に教室があります。
 写真左が院内学級です。普通の教室とはかなり違います。窓から五月山を真正面に見ることができます。景色がとてもいいので大人の入院患者さんもときどき見に来られます。窓の下にある棚には院内学級で使う教材やゲームなどがたくさんあります。
 院内学級は、入院した児童が対象なので、いつも教室に子どもがいるとは限りません。今月は2名の小学生がゲームや読書で楽しく過ごしました。そして元気に退院して学校へ戻っていきました。
 院内学級前には、季節のイラストやトピックスを掲示しています。半月に1回のペースで内容を替えています。これらは、子どもさんだけでなく、入院患者さんみんなに楽しんでいただいています。(写真中)
 そして、東病棟の4階上の屋上には院内学級の学習園があります。3月下旬から4月の中旬まで、赤白黄色の全部で約100本のチューリップの花でいっぱいとなりました。(写真右)
 来月も院内学級の紹介を続けます。 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

モバイルページへJUMP