モバイルページへJUMP

5年生理科『流れる水の働きと土地の変化』

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生では川の流水の働きの学習をしました。
理科室内で河川を再現し、流れる水にはどのような働きがあるのかを調べました。
水が土を削る様子や、土が流れていく様子を見て、さまざまな発見があったようです。実際の河川でもこのような働きはあるのでしょうか。

3年生理科『花がさいた後』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科では花が咲いた後の植物を観察しました。
実際にヒマワリやオクラなど枯れた植物を手にとり、種を採取したりして、細かいところまで観察していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

たんぽぽだより Tanpopo Newsletter

公開授業研究会 Open School Research Group

モバイルページへJUMP