モバイルページへJUMP

暑い中、がんばっています!

画像1 画像1
 今日は、朝からとても日差しが強く暑かったです。そんな中、全校での運動会の練習も行いました。開会式、閉会式の流れなどを確認して、運動会の歌を歌い、ラジオ体操もしました。
 1年生は列の間隔を揃えるのに四苦八苦していましたが、はじめての行進練習もとても元気よくしていました。
 応援団や児童会の代表児童も自分の役割をこなしていました。本番もしっかりと代表の言葉や選手宣誓をしてくれることでしょう。
 また、金管クラブの子どもたちは、ファンファーレや運動会の歌をしっかりと演奏してくれました。練習の成果が出ていますね!
 体育委員会は、行進ではプラカードを持ち先頭に立ってかっこよく歩いていました。

 朝の校門では、ボランティア委員会が緑の羽募金をしていました。募金が箱に入ると喜んでいる姿が微笑ましいです。どうぞ、引き続きご協力お願いします。

 もうすぐ6月です。校内では、アジサイの花も咲き始めました。池には睡蓮の花もきれいに咲いています。
 暑い中、今日も子どもたちの頑張る姿がたくさん見られました。
 汚れた体操服が、毎日のがんばりを物語っていると思います。いつもお洗濯ありがとうございます。

 疲れていると思います。土日ゆっくりとして、エネルギーを補給してください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ Information

学校メールについて

いじめ防止のための学校基本方針

災害時などの対応について

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

たんぽぽだより Tanpopo Newsletter

モバイルページへJUMP