モバイルページへJUMP

プログラミング学習(1月24日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年生がプログラミング学習をしていました。
6年生ともなると、複雑なプログラミングもできるようになります。
今日は3つの対象を同時に動かすプログラミングを作成していました。
ちょっとしたサッカーゲームのように、ボールを蹴ったり、止めたりもできます。
思ったように動かそうをする、試行錯誤の過程がプログラミング的思考を養い、思考力や論理的な考えを伸ばします。
1年生から6年生まで少しずつ発展して学んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

GIGA

公開授業研究会 Open School Research Group

モバイルページへJUMP