モバイルページへJUMP

雨の中・・・(5月20日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の練習期間ですが、雨が続いています。
ほとんど運動場での練習ができていない学年もあるみたいです。
6年生は体育館と多目的教室と各教室に分かれて、ダンスの練習をしていました。
高学年のダンスは子どもたちの揃える意識が全体の表現力を高めます。指先まで伸ばすのか?肘はどれくらい曲げるのか?リズムは膝を使うのか?細かい部分を全員が意識して表現することで揃っていきます。運動会まであと15日と6年生の教室に書いてありました。小学校生活最後の運動会で最高の表現をして欲しいと思います。

昨日、戸締りに回っていると理科室の前でアゲハ蝶の幼虫がさなぎになる様子が撮影されていました。ちょうど幼虫からさなぎになる日だそうで、iPadのタイムプラスで撮影していました。糸を出しながら、体を固定し、脱皮をしてさなぎになる様子が撮影されていました。10日ぐらいで羽化するみたいです。成虫になる様子も観察できるといいなと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
6/4 体育発表会⇒延期

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

モバイルページへJUMP