モバイルページへJUMP

Zoomの接続テスト(6月15日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生の1クラスがZoomへのログインの練習をしていました。
カメラアプリを使うのも初めてで、そこからQRコードを読み取り、Zoomへ接続していました。全員が無事に接続し、マイクのミュートや手を挙げるスタンプの使い方を学習しました。

5年生は道徳の時間に「世界へ羽ばたく航平ノート」を学習していました。
先日、東京オリンピックへの出場を決め、4大会連続の五輪出場を果たす内村選手はどこがすごいのかを話し合っていました。結果だけでない、内村選手のすごさを考えることで、よりよい生き方につながっていくのだと思います。

放課後には、教職員研修を行いました。市内の神田小学校でタブレットを活用した授業を実践されている先生をお招きし、講演をお聞きしました。学習の中で、どの場面でどのように活用するのが有効的なのか、そのために指導者が最低限身につけるスキルについて学ぶことができました。一人1台タブレットが配布され、授業の形も変化していきます。ICTを活用する良さを生かしながら、よりよい授業を創造していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/25 オープンスクール
6/29 個人懇談
7/1 個人懇談

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

GIGA

モバイルページへJUMP