モバイルページへJUMP

プログラミング教育(7月12日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2年生がプログラミングの学習をしていました。
外部講師をお招きし、タブレットを活用してブロックを使ったプログラミングをおこないました。
小学校で導入されたプログラミング教育は、プログラムのコードを学習するのではなく、プログラミング的な思考を養う教育です。試行錯誤しながら、論理的な思考を働かせてプログラムすることに価値があります。
今日は、葉っぱの上の虫を思い通りに動かすプログラミングをしていました。
1学期は2年生だけですが、2学期以降全学年で外部講師によるプログラミング学習を実施する予定です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/25 始業式 11時40分下校
町別集会
8/26 特別4限
発育測定(5・6年)
12時半下校
8/27 給食開始 13時45分下校
発育測定(3・4年)
修学旅行保護者説明会(16時15分)→延期
8/30 発育測定(1・2年)
8/31 夏休み自由研究展(〜9月2日)→デジタルに変更

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

GIGA

公開授業研究会 Open School Research Group

モバイルページへJUMP