モバイルページへJUMP

ここにいるよ。(7月14日)

今日は朝から気温が上がり、11時ごろには暑さ指数が基準を超えたので、外での運動を控えることとなりました。6時間目の外でのクラブも厳しいのかなと思っていましたが、12時ぐらいには、雲行きが怪しくなり、雷雨となりました。気温が下がり、運動場の状態も回復したので、クラブ活動を実施することができました。
栄養指導の掲示板には、夏バテを防ぐ4つのポイントがかいてあります。
(1)朝ご飯を食べる
(2)冷たいものばかりたべない
(3)早寝早起きをする
(4)栄養バランスのよい食事をとる
の4つです。これから暑くなる日が続きそうです。日々の生活から夏バテを防ぐことができそうです。

6年生は図工の時間に紙粘土で制作した作品を、校内のいろんな場所で撮影していました。普段から、そこにいたかのような作品に仕上がっています。子どもたちは、タブレットの撮影機能を使って、撮影場所や角度を工夫しながら満足のいく作品に仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/19 4時間授業
7/20 終業式

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

GIGA

公開授業研究会 Open School Research Group

モバイルページへJUMP