モバイルページへJUMP

町別集会と集団下校

画像1 画像1
 新学期が始まり、今日から本格的に学校の教育活動がスタートしました。
 本校では児童の安全な登下校のために、町別集会を行い、朝の登校時は、グループを編成し集団登校するようにしています。
 今日は新一年生を高学年が教室まで迎えに行き、それぞれの町別の教室に集まり、登校グループを編成し、メンバーを確認したり待ち合わせ場所、時間を決めたりしました。
 その後、放送で呼ばれた順番に運動場での集合場所を確認してから、集団下校でみんなで帰っていきました。高学年の子どもたちは、班長を先頭にして最後に副班長が行くなど、低学年が安全に下校できるように気をつけていました。
 なかよし会の先生方の協力もあり、なかよし会の子どもたちも間違えずに町別集会の後は集団下校をせずになかよし会の部屋に行っていました。
 
 帰る時に、1年生に「今日どうだった?」と聞くと、笑顔で「楽しかった!」と話してくれました。まだまだ慣れない学校生活ですが、たくさんの先輩が優しく助けてくれるので安心してくださいね。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力学習状況調査(6年)
学級懇談会(高学年)
4/19 学級懇談会(低学年)
4/22 家庭訪問13:15下校

お知らせ Information

学校メールについて

いじめ防止のための学校基本方針

災害時などの対応について

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

モバイルページへJUMP