ブラスエキスポ2024

 本校の吹奏楽クラブが、千里万博公園にて開催されたブラスエキスポ2024に出場しました。
 総合スポーツ広場からスタートしたパレードで、本校は出場46校中7番目に入場。小雨がぱらついていましたので、楽器にタオルを巻いたり、ビニール袋をかけたりしながらのパレードとなりました。
 万博球場に入ると、観客席から黄色い声援が。中高生が多いので、あちこちから「かわいい!」「がんばって!」などと声をかけられ、それに応えながら楽しく歩きました。

 すべての学校が入場したあとは、「小学生大集合」として、万博球場の内野いっぱいに、参加した小学生が広がり、みんなで「銀河鉄道999」と「学園天国」を演奏しました。後者の指揮は本校の顧問の先生が担当。吹奏楽の定番とはいえ、昭和も昭和のこれらの曲を、令和の小学生が軽快に楽しげに演奏しているのは、なかなか面白いなあと思いました。

 去年は雨で流れたこの大会。不安定な天気ではありましたが、無事開催できて何よりでした。ホールでの演奏とはまた違った楽しさ、また一体感がありました。

 校長 柏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 モアレ検査(5年)
特A
5/31 特A5限(1〜5年)チャイムなし
6限6年前日準備
6/1 運動会
6/2 運動会予備日 1
6/3 運動会代休
6/4 避難訓練
給食なし弁当持参(運動会予備日のため)