TOP

大掃除!!


 今日の4時間目は、大掃除でした。いつもよりも隅々まで掃除をしました。ワンプッシュ、ワンプレイスの除菌掃除「ふきふき隊」も、今日はいつもよりも時間をかけて、丁寧に拭いてくれていました。いつもは掃除をしない掃除道具入れの整頓なども行いました。
 ご家庭でも、年末の大掃除をされることと思います。いつもはできないような場所や物をきれいにしたいですね。きっと子どもたちもお手伝いをしてくれることでしょう。

 昨日に続いて、今日もたくさんのクラスで楽しそうなクリスマス会が開かれていました。私も6年生と一緒に練習をしてきた伴奏をしました。何とか成功してホッとしています。
 1年生と6年生のペア活動も見られました。一緒にドッジボールをしていましたが、6年生は1年生を守るようにしながらプレイしていました。


 いよいよ明日は、2学期の終業式です。運動場で行います。1,2年生にとっては、教室での儀式ばかりだったので、全校児童集まっての終業式は、初めてのこととなります。教室では、担任の先生から通知表を手渡されます。しっかりと2学期を振り返って3学期につなげて欲しいと思います。
 終業式よりもクリスマスイヴの方が子どもたちは気になるかな。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 始業式 特B4限(12:20下校) 冬休み図書返却(〜1/14)
1/12 特B4限(12:20下校) 発育測定6年