TOP

薬物乱用防止教室…


 今日は、6年生が薬剤師の方から「薬物乱用防止教室」の出前授業を受けました。薬の怖さや正しい使い方等、いろいろと勉強をしました。麻薬やシンナーの怖さも知りました。一度してしまったら、続けてしたくなるので、絶対に一度もしないように言われました。自分の身体は自分で守ることが大切です。誘惑が来たら、きっぱりと断るか、逃げるようにしましょうね。

 4年生が体育で取り組んでいるテニピンですが、コートをかいてゲーム形式で取り組んでいました。まだまだコントロールするのが難しそうですが、楽しそうに取り組んでいます。

 5年生は、タブレットで稲作学習のまとめを作成していました。これから発表につながっていくのでしょうか。みんな、真剣に取り組んでいました。

 今日も運動場でリコーダーの練習をしているクラスがありました。外からリコーダーの音色が聞こえてくるのも、これまであまり無かったからか、良いものです。


 休み時間に大なわの練習をしている子どもたちがたくさんいます。貴重な休み時間を練習に使うのが素晴らしいと思って見ています。したい遊びがある子もいるはずです。でも、クラスのために、練習に協力しているのだと思いますが、本番までの今の取り組みが評価に値する取り組みだと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 クラブ(3年見学)  4年校外学習
2/9 入学説明会(10:00〜体育館)
入学説明会(10:00〜多目的) 業間かけ足最終日