TOP

地区別児童会&集団下校!!

 今日は、地区別児童会がありました。メンバーや通学路の確認や周辺の危険個所等の確認を行いました。また、運動会へ向けて、早朝練習を行う金管クラブや応援団で班長が抜けてしまうところは、班長代理の確認を行いました。石橋小学校では、分散登校から地区別を利用して行ってきているので、今もしっかりと機能しているのだと思います。高学年を中心に、子どもたちは頼もしいかぎりです。

 1年生が、生活科でアサガオの種取りをしていましたが、どのように種がついているかを観察しながら、しっかりと種を見ていました。3年生は習字を、4年生は体育を一生懸命していましたが、様子は後日掲載します。

 今日も「石小クイズ」の掲載はありません。今日も正解者がいなかったからです。何と、問題作成者は本校のA先生なのです。ヒントは、韓国発祥のスポーツ…。がんばって、考えてくださいね。「手 あとでぇ…」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校からのおたより

事務室