TOP

態度 バッチリ!!

 今日は、朝方まで降っていた雨のために運動場がぬかるんでいて、残念ながら「1年生歓迎集会」は延期となりました。歓迎集会は月曜日に延期になり、月曜日に予定していた避難経路確認は水曜日に延期になりました。

 運動場での体育や遊びもできないので、校舎内で静かに過ごすことになります。でも、1年生から6年生まで授業態度よく、みんな一生懸命学習に取り組んでいました。1年生もバッチリです。

 それでも、休み時間は大変です。過ごし方が難しいですね。教室のオルガンを弾いたり、消しゴムバトルをしたりしていました。玄関のピアノやけん玉練習場で過ごす人もいました。タブレットで学習の続きをしている人もいました。運動場が狭い石橋小学校ですが、やはり運動場の存在は大きいものがあると再認識いたしました。お昼休みには、運動場が使えるようになり、元気に遊んでいました。

 今年度新しく来られた女性のALTの先生と一緒に、先生がおられたアメリカの写真を見ながら、クイズ形式で、いろいろと教えてもらいました。これからの英語の勉強が楽しみですね。

 コロナの影響もあり、なかなか登校できなかった「たけのこ学級」のお友だちと一緒に写真撮影をしているクラスがありました。一緒に教室で過ごすことができて良かったです。


 今日は、物品販売がありました。お出かけにくい時間帯にご足労いただき、ありがとうございました。学校で必要な物が結構な種類ありますが、ご協力に感謝いたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 通常5限(14:50完全下校) 地域訪問(1)  視力検査2年
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 通常5限(14:50完全下校) 地域訪問(2)  視力検査1年