TOP

第68回 卒業式!


 今日は、卒業式でした。信じられないほどの好天に恵まれ、最後には教職員で外に花道を作り、卒業生を温かく送り出すことができました。
 卒業証書授与では、厳粛な雰囲気の中、凛と姿勢よく、大きな声で返事をしながら、証書を受け取っていました。卒業式は、最後の授業とよく言われますが、最高の態度だったと思います。
 卒業生巣立ちの言葉も、素晴らしい声でセリフや歌を歌いました。
 式後は、感染対策で、保護者の方々は体育館で、思い出ムービーを見て待ちました。教室では、担任との最後の別れの時間となりました。それぞれの学級で、担任からの最後のお話がありました。

 式辞の結びは以下の通りです。
「多くの人たちと出会い、交わり、笑い、悩み、変化に対応しながらも、人として忘れてはならないものをしっかりと持ち続けられる大人へと成長されることを心から願っています。困ったときには、あなたがたを助ける人が大勢いることを忘れず、しっかりと夢に向かって歩いていってください。卒業、おめでとう!」
 きっと素晴らしい中学生になってくれることでしょう。

 今日は、お忙しいところ、参列いただきまして、誠にありがとうございました。本当に素晴らしい卒業式でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのおたより

事務室