TOP

1年生歓迎集会!!


 今日は、1年生歓迎集会がありました。初めて、全校児童が運動場に集合しました。素晴らしい快晴の空のもと、1年生を温かく迎えることができました。
 校長先生からは、「あいさつをしよう」というお願いをしました。「あいてより いつも さきに つたえる」言葉があいさつだという話をしました。明日からは、みなさんの方からあいさつをしてほしいと伝えました。1年生も、あいさつしてくださいね。
 その後は、1年生からお兄さんお姉さんたちへのあいさつがありました。しっかりとあいさつができました。そして、企画委員のお兄さんお姉さんから、石小クイズがありました。校長先生の名前や石小児童の人数、朝の時間の名称、石小の特色など楽しいクイズが出されました。「すずき きょうこ せんせい」で手を挙げた子がいたので、思わず笑ってしまいました…。
 1年生のみなさんは、小学校のことをいろいろと覚えていってくださいね。2年生以上のみなさんは、1年生にやさしく教えていってくださいね。

 昨年度に引き続き、今年度も石橋中学校の体育の先生に来ていただき、高学年の体育を見ていただけることになりました。担任の先生と一緒に、楽しい体育を、中学校につながる体育を行っていただきたいと思います。

 大変残念なことではありますが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受けて、参観授業、学級懇談会を中止にいたしました。分散での参観とは言え、現在の状況下での実施は困難と判断いたしました。また、来週予定されていましたオール委員会についても、PTA役員さんたちと相談し、全員で一堂に会することは中止に致しました。PTA各部で、必要に応じて、集まって作業等を行うことと致しました。詳細については、感染状況も見ながら、お知らせしてまいりますので、しばらくお待ちください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/23 1年給食開始  視力検査5年
4/26 尿検査1次(予備日)
4/27 耳鼻科検診(全学年)13:30〜
4/28 視力検査4年
4/29 みどりの日