TOP

にっこり笑顔の作品!!


 今日は、1年生がパスを使って、にっこり笑顔の絵を描いていました。1年生に、「後で見に来て。」と言われていたので、見に行きました。黒板に、素晴らしい笑顔がいっぱい並んでいてびっくりしました。拍手をしながら、「素晴らしい。」を連発しました。

 4年生は、エリック・カール風の絵に挑戦しています。「はらぺこあおむし」のような色合いが作り出せるでしょうか。

 6年生は、ポスター画に取り組んでいます。明朝体など、字にもこだわる6年生です。ムラが出にくい色や濃さに工夫が必要ですね。

 5年生は、体育でタブレットを使っています。自分の動きを撮影することで、課題を見つけて、解決につなげていきます。いろんな運動に活かせそうな方法です。

 少人数ですが、楽しく音楽の授業を受けている姿が見られます。図書館では、司書の先生が読み聞かせをしてくださっています。

 今日は雨の一日となりました。明日まで続きそうです。特に一階はすべりやすくなっているので注意が必要です。そんな中、つい走ってしまう子がいます。学校でも注意はしていますし、走りたくなる気持ちも分かりますが、怪我をして欲しくないので、ご家庭でもお声かけをお願いいたします。


 文部科学大臣から、子どもたち向け、保護者向けのメッセージが届いています。ご覧ください。

文科大臣からのメッセージ 児童向け

文科大臣からのメッセージ 保護者向け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/21 尿検査2次
5/26 聴力検査1年
5/27 全国学テ 府すくすくテスト 聴力検査2年