TOP

研究授業!!


 今日の5時間目、1年生の校内研究授業がありました。放課後は、多目的ルームで、授業研究会がありました。
 1年生は、5時間目の疲れている時間帯にもかかわらず、一生懸命前向きに学習に取り組みました。国語の授業でしたが、感染対策で、廊下から見守る先生方もたくさんいました。「ひ」という難しいひらがな学習でしたが、正しい形を考え、「ひ」のつく言葉をたくさん発表できました。
 放課後の研究会では、先生方が活発に議論し、お互いに授業への参考になるものが得られたと感じました。また、講師の先生から、たくさんのことを教えていただきました。明日からの授業に活かしていってほしいと思います。

 今日は、1年生の聴力検査がありました。廊下では、静かに順番を待って、上手に検査を受けることができました。素晴らしい1年生です。

 1年生のことばかりですが、今日、綿の種植えをしました。なかなか育てるのが難しい綿なのですが、早く芽が出て、学習園でしっかりと育って欲しいと思います。楽しみです。

 今日は、2年生と3年生が地域探検に出かけました。2年生は生活科の公園めぐりの学習です。3年生はタブレットを持って、古墳など地域を巡り、写真におさめていきました。今後の学習に活かしていってほしいと思います。

 総合遊具(コンビネーション遊具)に穴が見つかり、調査と修理にかかってもらっています。しばらく使用禁止になりますが、安全に遊ぶために、しっかりと直してもらおうと思います。

 緑の羽根募金、今日が最終日でした。今日も、たくさんの児童が募金してくれました。ご協力に感謝いたします。企画委員の子たちが、休み時間に集計作業を行っていました。結果は、後日、お伝えすることになります。本当にありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/28 尿検査2次(予備日)
5/31 聴力検査3年 委員会活動
6/1 1年交通安全教室 聴力検査2年
6/2 特A5限(14:30下校)