TOP

ドッジボール大会 その2!!


 今日は、低学年のミニドッジボール大会が開催されました。好天過ぎるほどのよい天気の下、1年生も2年生も、とってもがんばっていました。1年生に声援を送る6年生の姿がとっても微笑ましかったです。
 閉会式で、企画委員さんが、「ドッジボール大会、どうでしたか?」と尋ねると、今日も多くの子が、「楽しかったあ。」と答えていました。とってもうれしく思います。

 6時間目、6年生の学年体育でリレーをしていました。走る時にはマスクを取って、走っていました。コロナ禍下ではありますが、全速力で走る姿を見ていると、子どもたちには必要な活動だと感じてしまいます。声援は控えなければならないとは思いますが、走る仲間を見つめる子どもたちの姿も素晴らしかったです。
 6年生が、切り絵に挑戦しています。今は練習段階で、本番では自分が考えた切り絵になります。練習段階とは言え、大変素晴らしい作品に仕上がっています。

 いよいよ、明日は最終日の高学年ミニドッジボール大会です。天気も良さそうです。今日も、休み時間だけでなく、放課後も下校時刻まで練習を続ける姿が見られました。これまでの過程が大切なのです。きっと、下級生の見本になる迫力あるドッジボールが見られることでしょう。楽しみですね。
 今日は、「時の記念日」です。一日一日を大切に過ごしたいものですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 クラブ活動 読書週間(〜25)