TOP

ドッジボール大会 最終日!!


 今日は、ミニドッジボール大会の最終日で、高学年の大会がありました。3日目の今日も天気に恵まれ、どのクラスも朝から気持ちがとっても高まっていました。勝負は時の運、予想を覆すような試合もありましたが、どの試合も迫力満点で、どっちが勝っても不思議ではない試合展開となっていました。1年生をはじめとする多くの下級生の応援もありました。下級生の見本になるようないい試合ばかりでした。
 全てのクラスが、これまでの努力を讃え、「Don't mind!」の精神で、次なる目標へ向けて邁進していってほしいと思います。本当に、みんな、よくがんばりました!!

 5年生の教室で、とってもきれいな花を発見しました。言葉が添えられているのが、とってもいいなあと思いました。

 家庭科の先生が、「食育月間!バランス食 促進プログラム」に応募し、見事当選しました。エスビー食品から、食育・家庭科副教材とゴールデンカレーのセットをいただきました。コロナが落ち着いたら、調理実習で美味しいカレーライスを食べて欲しいと思います。5年生は、これから田んぼで作る「にこまる」という美味しいお米で食べられるといいですね。

 昨日、メールでお願いをいたしましたが、十分なお茶を持たせるようにお願いいたします。午前中にお茶がなくなってしまい、困っている子がいるようです。学校で用意できればいいのですが、現状では用意するのが難しく、ご家庭の協力が必要です。市の方では、ウォーター・クーラーの設置計画があるようですが、まだ先のようです。何卒よろしくお願いいたします。

 今日は、「傘の日」です。暦の上では入梅にあたるそうです。今週は、梅雨の中休み、本当にいい天気が続きました。来週、再来週と曇りや雨マークが続いていますが、田植えもあるし、お天気になって欲しいですね。でも、忘れず、傘を持ってくるようにしてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 クラブ活動 読書週間(〜25)