TOP

ちょっぴりさみしい!?


 1年生は、楽しく音楽をしていました。じゃんけんもしながら、楽しく歌いました。今月の歌は難しい歌だけど、覚えてね。
 しっぽ取りもしていました。だんだんルールが分かってきて、しっかりと仲間を応援する声も大きくなってきています。
 動物園の絵を描いているクラスがありました。完成が目の前の人が多くなってきていました。

 2年生がカタツムリのおうちの絵を描いていました。自分で紫色を作りながら、虹色のおうちを描いていきました。とっても素敵なカタツムリになっていきました。
 体育では、ボールで的あてゲームをしていました。どんどんボールを投げる力がついてきているのが分かる2年生です。

 3年生がシャボン玉の絵を書いていました。シャボン玉を吹いているところは、タブレットも活用しながら、描いていきました。クレパスで描いていましたが、とっても雰囲気が出ていました。シャボン玉はきれいな色を使って描いていました。

 4年生は、算数で角度の学習をしていました。自由に角度を変えることのできるものを作って、いろいろな角度を作っていました。自分で作って、できたものを見て、「すごい。すごい。」と感心している人もいました。
 体育では、マット運動をしていましたが、続けて練習していくうちに身体も柔らかくなり、技も確実にできるようになってきています。

 6年生は調理実習をしていました。美味しそうな野菜炒めを作っていました。色どりよい野菜たちで、上手に切って炒めていました。廊下までいい匂いが漂ってきていました。できた後、持ってきてくれた人たちがいて、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 石橋小学校のためにできることを考えているクラスがありました。最高学年らしい姿がそこには見られました。6年生のがんばりを期待していますね。

 中央玄関で育てているカブトムシの一匹が蛹になりました。まだ幼虫のものもありますが、蛹室を作り始めています。成虫になるのが楽しみですね。2年生の教室のカブトムシもそろそろかな。


 5年生は、元気に自然学舎の中で過ごしています。学校にはいないので、ちょっぴりさみしい石橋小学校ですが、仕方ありません。今日の午後は、テント設営やフィールドサーチ、カレー作りを行っていて、夜には肝だめしが予定されています。午後の写真は夜に掲載します。みんな元気です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 特A
6/23 特B4限(清掃あり13:20完全下校) 歯科検診1〜3年(8:50〜) 個人懇談会(1)
6/24 特B4限(清掃あり13:20完全下校) 個人懇談会(2)
6/27 特B4限(清掃あり13:20完全下校) 個人懇談会(3) おはなし飛行船(〜7/4)
6/28 特B4限(清掃あり13:20完全下校) 個人懇談会(4)