TOP

自然学舎 その6!!


 昼食後は、写真撮影をして、退舎式です。自然学舎のシンボルとも言える 3日間掲げていた旗を降ろしました。教頭先生のお話や児童代表の挨拶、宿舎のスタッフの方のお話がありました。みんなで、宿舎のスタッフの方々へ心を込めてお礼を言いました。

 そして、帰路につきました。行き同様、途中のSAでトイレ休憩をとりました。そして、市民文化会館に到着し、到着式を行いました。事故渋滞だと聞いていたので、到着が遅れるものと予想していましたが、10分前に到着しました。何から何までうまくいった自然学舎でした。
 到着式では、ふりかえりも行いました。私も到着式で話をしました。「5年生のみなさん、お帰りなさい。もっといたかった人いますか。(多くの子が挙手)楽しい時間というのは、あっという間にすぎます。3日間が早く感じている人は、この3日間が楽しかったということです。宿泊行事の大きな目的が、仲間のつながりを作ることにあります。来週からの学校生活に活かしていって欲しいと思います。明日でもいいので、この3日間のお話をお家の人にしてあげてください。きっと君たちのお話を聞くことを心待ちにしているはずです。児童集会でも自然学舎の話を聞きたいと思います。実行委員のみなさん、よろしくお願いしますね。」

 出迎えに来ていただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。しっかりと話を聞いてあげてくださいね。(今日は疲れてしまって、バタンキューかもしれませんが。)

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/30 歯科検診4〜6年(8:50〜)
7/1 人権参観(低2、5限、高3、6限)
7/2 常翔サマーブラスフェスティバル(金管クラブ)
7/4 委員会(4) 学年会 図書夏休み特別貸出(〜7/20)
7/6 臨海前健康診断(6年希望者)