TOP

第70回 運動会!!


 今日は、第70回の運動会でした。秋晴れの10月としては異例の暑さの一日となりました。70回という記念の運動会で、PTAからいただきました子どもたちへの参加賞にも第70回運動会と印刷されています。とってもよく消える消しゴムです。大切に使ってくださいね。
 感染対策で、低学年と高学年の2部制をとりましたが、動線等のご協力に感謝いたします。優先ゾーンというこれまでしたことのないシステムで観覧いただきましたが、いかがでしたでしょうか。また、感想等ありましたら、担任までお願いいたします。

 開会式の挨拶で、運動会の練習と教室での学習をけじめをつけて、切り替えていたことをほめましたが、本当に素晴らしいと思って見ていました。
 今日は、これまでの練習の成果を十分に発揮し、みんな力を出し切っていました。おうちでも、子どもたちのがんばりを是非ほめてあげて欲しいと思います。暑さの中で、子どもたちは疲れたことと思います。おうちの方々も、ゆっくりと身体を休めるようにしてくださいね。

 閉会式での講評を紹介します。「みなさん、今日一日、本当によく頑張りました。素晴らしい運動会を見せてくれてありがとう。1年生、今日もかわいく踊ることができました。キラキラのポンポンと頭のバンダナがとっても素敵でした。ピカピカの1年生、笑顔いっぱいに楽しく踊ることができました。2年生、本当になわとびが上手になりましたね。キラキラポンポンや帽子が、とってもかっこよかったです。短い時間で場所を動くのが大変でしたが、今日も上手に動くことができました。3年生、ポップなリズムに身体を合わせて、今日もばっちり決まっていました。色とりどりの布がとってもきれいでした。4年生、軽快なダンスと「南中ソーラン」、今日も上手に表現できました。かけ声を合わせて、しっかりと腰を落として、迫力のある動きを作ることができました。カエル逆立ちもとっても上手になりました。5年生、今日もみんなの息がぴったり合って、行進もきれいでした。見事に旗が揃って、バシッと音が決まっていました。ダンスも上手でした。これから、最高学年へ向けて、頑張っていきましょう。6年生、最高学年にふさわしい演技でした。気持ちを合わせた組体操も行進もクラスごとに考えたダンスもとっても上手でした。これから卒業までの半年間、心に残る活動を作っていきましょう。応援団や紅白リレーの選手のみなさん、休み時間などに練習してきましたが、今日は本当によくがんばりました。1年生から6年生までのみなさん、この運動会で学んだことを、これからの学校生活に活かしていってください。」


 PTA会長はじめPTA役員のみなさま、朝早くから、お昼過ぎまで、誘導や回収等のお仕事、ありがとうございました。お陰様でスムーズな進行ができました。今後ともよろしくお願いいたします。

 あざみクラブからお祝いをいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/6 運動会予備日(2)
10/7 3年出前授業(3.4限)
10/11 音楽集会3年 2年校外学習
10/12 3年校外学習