TOP

学習発表会特別時間割!!


 今日から3週間、学習発表会へ向けての特別時間割が始まりました。これから毎日のように、学習発表会へ向けての練習が入ります。

 1年生は多目的室で歌の練習をしました。笑い声も聞こえ、楽しく歌の練習ができました。
 2年生は、音楽室で、かつての劇の映像を見ました。きっと全体のイメージがつかめたことと思います。そして、体育館で、台本の読み合わせ絵を行いました。
 3年生は、音楽室で、歌中心に練習をしました。聞いたことの無い歌で、しっかりと聞くところから始めていました。合奏も予定しているそうです。
 4年生は、体育館で台本の読み合わせをしていました。
 5年生は、体育館で歌やリコーダーの練習をしました。きれいな歌声が体育館に響いていました。
 6年生は、多目的室や体育館、中庭など、様々な場所に分かれて、読み合わせの練習をしていました。
 これから、各学年、音楽や劇などの表現活動を行っていきます。運動会の練習の時のように、教科学習とのけじめをつけながら、精いっぱい頑張ってくださいね。

 昼休みには、6年生が体育館で学習発表会へ向けての会場準備の奉仕活動をしてくれました。モップをかけてから、中庭に椅子を出し、シートをひいて、椅子を中に入れました。力を合わせて、一生懸命作業をしてくれました。6年生のみなさん、ありがとう。
 放課後は、先生方で、ひな壇設置などの準備をすすめました。


 今日はクラブ活動もありました。お天気も良くて、外での活動もできました。体育館にシートをはったので、体育館のクラブも外で活動を行いました。

 夜は、いしばし学園の教育推進協議会が石橋中学校で予定されています。石橋中学校と石橋南小学校、そして本校、3校にかかわる地域の方々にお越しいただき、教育コミュニティづくりの推進や生活指導の推進の協議を行います。今後、講演会やスポーツ大会が予定されているところです。本会は、地域の方々と学校をつなぐ大切な会なので、開催できて良かったと思っています。
 今日はご出席賜りまして、ありがとうございます。今後とも石橋地域の子どもたちへの見守り等をよろしくお願いいたします。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 心と体のアンケート(1)
11/8 心と体のアンケート(2) 通常5限授業(1〜4年) 6限前日準備(6年・職員)
11/9 児童鑑賞会
11/10 通常4限授業(13:20完全下校) 連合音楽会(14:00〜) 連合美術展(〜15火)
11/11 通常5限授業(1〜5年) 6限前日準備(6年・職員)