TOP

学習発表会!!


 今日は学習発表会でした。天候にも恵まれ、素晴らしい学習発表会が開催できたことを心からうれしく思います。お越しいただきまして、誠にありがとうございました。一方通行や入れ替え制、アルコール消毒等のご協力に感謝いたします。体育館はいつもかなり冷えるのですが、空調設備のお陰で少し寒さはましになっていたかと思っています。
 第3部で、最後までご観覧いただきました保護者のみなさま、お昼を過ぎてしまい、申し訳ございませんでした。最後の企画委員の挨拶まで残っていただき、ありがとうございました。子どもたちの帰宅が遅れてしまったことも重ねてお詫び申し上げます。

 さて、子どもたちの発表、いかがでしたか。子どもたちの精いっぱいのがんばりが伝わったのではないでしょうか。感想等ございましたら、連絡帳等で担任まで連絡いただけたら幸いです。
 今日、子どもたちは、緊張していました。適度な緊張も大事な学習です。緊張の中、生み出された「表現活動」に対して、今日は温かい拍手を本当にありがとうございました。

 児童鑑賞会でもそうでしたが、児童会代表の企画委員の「はじめのことば」と「おわりのことば」は、原稿を読み上げるのではなく、自分の言葉でしっかりと述べられました。本当に素晴らしい言葉だったと思います。


 今日は5年生が弁当持参で、午後、後片付けをしてくれました。6年生がこれまでしてくれた準備や片付けをこの学習発表会から5年生に引き継がれます。5年生は、どの子も一生懸命、後片付けをしてくれました。5年生のみなさん、本当にありがとう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 通常時程 個人懇談(予備日) 図書冬休み貸出(〜23日)
12/6 なわとび集会(高学年)
12/7 特A時程 4年ガイドヘルプ体験(3.4限)
12/8 音楽療法2.3限
12/9 5年校外学習
12/10 キッズクリスマス会(金管出演)