TOP

1,2,3年生 なわとび集会!!


 今日は、1,2,3年生のなわとび集会がありました。体育委員会の人たちが進行を務めました。
 1年生は、おおなわをしました。先生と一緒に楽しくおおなわをしました。まだ苦手の人は、少しずつ慣れていくようにしましょうね
 2,3年生は短なわでした。前跳び、後ろ跳び、駆け足跳びをしました。その後は、朝礼台の体育委員とジャンケンなわとびをしました。全員いなくなるようなこともありましたが、楽しくジャンケンをしました。最後は、チャレンジタイムで、1,2年生は後ろあや跳び、3年生は二重跳びに挑戦しました。どちらもとっても難しかったですね。二重跳びは、ジャンピングボードを使って、練習するといいと思います。
 体育委員さんも言っていましたが、なわとびカードを使って、検定に挑戦していきましょうね。12月中旬までなわとび週間が続きます。がんばって練習していきましょう。
 少し前から、朝、運動場で二重跳びなどを練習する4年生がいました。「なわとび週間が近づいてきたから、練習を始めてんねん。」と言っていて、「すごいなあ。」と答えていましたが、ついにその時がやってきましたね。がんばってくださいね。

 
 昨日のクラブ活動の写真を掲載します。全てのクラブを載せられませんが、どのクラブも生き生きと活動していました。外では、サッカーと走り高跳びをしていました。走り高跳びはゴムを使って、自分の挑戦する高さ調整をしながら、安全に練習をしていました。


 今日は、第1回70周年実行委員会を行いました。来年、石橋小学校は70周年を迎えます。記念誌を作ったり、記念品を作ったりします。あまりお金をかけないで、お祝いができたらいいなあと思っています。児童会企画も期待したいところです。今日は、周年行事関連の業者の方からお話を聞きました。お祝いの横断幕を作って、行事の時に掲げられたらとも考えています。
 実行委員になってくださった方々、今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


 今日は、3年生が消防署見学に出かけました。写真は後日掲載します。消防署の感染対策で、学年で見学することができず、2クラスで見学に行きました。もう1クラスは金曜日に行く予定です。本物を見て、消防署員のお話を聞いて、学校での学習に生かしていって欲しいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/30 特B4限(清掃あり13:20完全下校) 個人懇談会(2)  特別支援教育展(〜12/6) 5年防災訓練(3限)
12/1 特B4限(清掃あり13:20完全下校) 個人懇談会(3)
12/2 特B4限(清掃あり13:20完全下校) 個人懇談会(4)
12/5 通常時程 個人懇談(予備日) 図書冬休み貸出(〜23日)
12/6 なわとび集会(高学年)